top of page

林さん(入社3年目)


◯◯◯で働こうと思ったのはなぜですか?

経営のノウハウも学べる場所だと思い就職しようと思いました。

◯◯◯はどんな会社ですか?

チーム全体の舵取り役という重責を担う事になり、身の引き締まる思いで毎日を過ごしています。こんな新米施設長の私でも、自分らしく羽ばたく事ができ、時として支えてくれるアットホームなこの法人が大好きです。

◯◯◯の好きなところはどこですか?

スタッフの仲がとてもいいことです!

仕事のやりがいは何ですか?

生活相談員となり仕事と育児の両立に悩むことも更に増えましたが、美原には仕事と育児を両方経験してきた頼りになる先輩がたくさん居ます。

最近では、仕事の後輩だけではなくママの後輩もできたので、私も先輩方にしていただいたように理解のある職場づくりを心がけながら、子供と共に、◯◯と共に成長していきたいと思います。

介護の仕事で大変な事は何ですか?

利用者様の要望にどれだけ応えられるか、ですね。

仕事をしている中で今まで一番うれしかった事は何ですか?

あれは嬉しかったなぁ〜。

どんな人に向いている仕事だと思いますか?

人と接するのが好きな人!

これから一緒に働くかもしれない仲間へ一言!

楽しいこと、大変なこといっぱいあります! でもやりがいもいっぱい感じれる場所ですよ!


先輩・スタッフの声
​利用者様の声
bottom of page